ペットボトルのワインですか

食する価値と科学」の「ワインがペットボトルに」という記事が面白いです。

メルシャンが、ペットボトルのワインを出すことを決めたそうです。

「11月19日に発売する、フランス、アルベール・ビショー社のボージョレ・ヌーボーの一部に100%リサイクルが可能な環境にやさしいペットボトル容器を導入します」(「東京スポーツ」(2009年7月2日付)でメルシャン)

ガラスのビンに比べて約30%軽く、1本あたりおよそ400グラム軽量化しており、割れないので、持ち運びにも便利そうです。しかも、ボトルは3層構造で光や酸素を通しにくいのだとか。

「特にボージョレ・ヌーボーの場合は、寝かせず早めに飲むものだけに、ペットボトル容器の方がかえってよさそうだ」と同紙は結んでいます。

みなさんはどう思いますか。


カジュアルでお手頃なスパークリングが新しくなりました!NEWメルシャン・スパークリングワイン ドレッシー 白 720ml
酒の倉之助
お手頃価格のメルシャン・スパークリングワインが新しくリニューアルされました! "優雅で品の


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ワインがペットボトルに

    Excerpt: 「東京スポーツ」(2009年7月2日付)によると、ペットボトルのワインが出ることについて、メルシャンが正式にコメントしています。 「11月19日... Weblog: 食する価値と科学 racked: 2009-07-03 10:42
  • 「ペットボトルのワインですか」について

    Excerpt: 「ペットボトルのワインですか」について ワインの中にある、ある種のポリフェノールが体にいいといいます。 適量なら飲んだ方がいいものなので、普及のためにはペットボトルはいいかもしれません。 高級感は.. Weblog: 健康食品・代替医療、本当の話 racked: 2009-07-03 10:45